ホーム>新型コロナウイルス感染防止対策についてのご案内

新型コロナウイルス感染防止対策についてのご案内

いつもVert全店をご利用いただき、ありがとうございます。

Vert全店では、お客様及びスタッフの安心安全を最優先に【エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン】をもとに、感染防止対策の取り組みを以下のように実施しております。

 

​​■サロン内の消毒
お客様やエステティシャンの肌に触れる機器・備品類・サロン設備は、常に清潔を保っています。

タオル、ターバン、ガウン等のリネン類 ・・・お客様ごとに交換し、洗濯。

洗浄できない機器・備品類・・・使用前後にアルコール製剤で消毒。

ペーパーショーツ等・・・使い捨てのものを使用。

受付、待合い、ヘアブラシ、ドアノブ等・・・アルコール製剤でこまめに拭き取り、紫外線消毒器による消毒。

タブレット、筆記具等・・・お客様にお渡しする前後にアルコール製剤で拭き取り消毒。


■エステティシャンへの体温計配布、健康管理
全エステティシャンは毎日検温を行い体調管理を徹底。発熱や体調不良のエステティシャンは、自宅待機にしています。


■エステティシャンの感染対策
エステティシャンは施術時を含め常時(通勤・退勤時)マスク、またはマウスシールドの着用を実施しています。こまめな手洗い、うがいを励行しています。

■コース前中後の手洗い、手指消毒
エステティシャンは、コース前後にしっかりと手洗いとアルコール製剤による手指消毒を行っています。
また、コース直前やコース中にもこまめに手指の拭き取り消毒を実施しています。

■飛沫感染対策
お客様にマスクの着用をお願いしています。※マスクをお持ちでないお客様には無料でマスクを提供しています。


■サロン内の換気
法定基準を満たした換気設備を設置しており、さらに、定期的な換気を行っています。

■お客様ご来店時の対応
ご来店のお客様全員に体調のご確認および非接触型体温計での検温、アルコール製剤での手指消毒をお願いしています。また、下記のいずれかに該当するお客様にはご来店、ご予約を差し控えていただきますようお願いしています。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る等)がある方。
・37.5度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・過去14日以内に、感染症流行地域等への渡航歴のある方、並びに当該渡航者との濃厚接触がある方。
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者またはその疑いのある方と接触された方。またクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

 

お客様に安心して施術をお受けいただく環境作りのため、お客様並びにエステティシャンの健康と安全確保を考慮し取り組んでまいりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.vert-salon.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/118